FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › Archive - 2012年10月
2012-10-28 (Sun)

「フェイバリットディア」というゲームの声優

「フェイバリットディア」というゲームの声優

アニメのこと。でいいんだろうか、カテゴリ的に「げーむ日記」に書くべきなのかと思いつつ。「フェイバリットディア」というゲームは、いわゆる恋愛ゲーなのですが(主人公の性別を選べるし男女OK恋愛ゲームなんだろう。たぶん) 私は恋愛ゲーとはまったく知らずに中古で購入し毎朝プレイしていました(夜にもやってましたけどもね。ものすごくのんびりしたゲームだったので) で、何いきなり、そんな古いゲームの話題なんだ!と...

… 続きを読む

2012-10-25 (Thu)

障子のはりかえをしました。

障子のはりかえをしました。

年末でもないくせに(笑いや、年末はもう掃除でてんやわんやだし障子にまで手が届かないし、その気になったときにやっとけ!と思って、録りためたドラマやらアニメやらを見ながら、やってみたのですよ。たしか前回は親に来てもらって3人がかりでやったなぁと思い出しながら、ぺりぺりと障子紙を剥がして、剥がしたら糊付したところだけ残っちゃって、もう面倒だなぁ思いながら霧吹きかけてこすげとったりして、ふと「これ障子紙を...

… 続きを読む

2012-10-15 (Mon)

足がめちゃくちゃつりやすい…!

足がめちゃくちゃつりやすい…!

なんだか毎朝のようにつってるし、ちょっと長時間歩くと足の指がつります。右足が多い。なんだろう、これ。これも貧血の症状のひとつかもしれないなぁ(血行不良ということで)以前ほどだるいとか走れないとかはないんですが、体重が減るんですよね。いや、減るのは万々歳なんですけども、あんまり急に減るのは怖いというか、とくに運動もしていないのに減るのは解せないではないですか。なんか悪い病気じゃないかって疑われちゃう...

… 続きを読む

2012-10-04 (Thu)

PS3の電源が落ちなくて

PS3の電源が落ちなくて

セーフモードで立ち上げてシステムの初期化でもしちゃおうかと思ったらコントローラーが反応してくれなくて何もできない状態に…。私はPS3でDVDとかブルーレイとか見てるので、使えないとレンタルしたものがみれなくて困る。つか、もう、いいかげん、ちゃんとしたハードを買うべきなのか。PS3は所詮ゲーム機なんだから。で、コントローラーが無反応なのはまずいので買い換えようかとしたら…高っ!なんでこんなに、お高いの!? 500...

… 続きを読む

2012-10-03 (Wed)

夏ドラマたちの感想。

夏ドラマたちの感想。

続々と終わって秋ドラマを待ってる状態なので、みていたドラマだけ並べてみます。まだ終わってないのもあるけども。でも実は今期はあまりみてないんですよね。「リッチマン、プアウーマン」性格に難ありのワンマン社長と就職難にあえぐ高学歴の学生のラブストーリー。月9らしいドラマでした。恋愛ものとしても、かわいくてよかった。小栗旬はあらためて上手な役者さんだなと思った。けど、私は、朝比奈さんが大好きだったので(!...

… 続きを読む