FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 美容院にいってきました。
2010-05-01 (Sat) 21:50

美容院にいってきました。

意外と空いていてびっくりしました。美容師さんも「今日は昨日までの騒ぎが嘘みたいな静けさです」とかいってましたけど、実際、スーパーも本屋も異様なくらい空いてたんですよね。なんなんだろう。天気がよかったし、連休の初めだしで、遠くへ出かけてしまったのかな?

ハッピーマンデーなんていりませんよね。って、話題で盛り上がってました。
美容院を経営する側とすれば「連休なんてあればあるほど空くからいやなんですよ」とのこと。連休中は客が減ってしまうらしい。みんな美容院には連休前に行くでしょうしね…(そういや私もそーだな)
土日月の3連休なんていらないわーっていってました。

私がハッピーマンデーをいやがるのは、週半ばの連休が減ってしまうからですよ。
(木曜定休だから)

髪型は、たいして変えてません。変えようがない。ブローの仕方を教わったけど、うまくできない自信だけはあります。そんなわけで、こんばんは。今日はほんっとーに良い天気でしたね。
今年のゴールデンウィークは「家で過ごす」ことに半ば決めているんですが、あまりにも天気がいいと出かけてしまいたくなります。どこかに行くかなぁ。でも、どこもかしこも混みあっていそうだなぁ。

ところで数日前の日記ですが「プロスタグランジン」を間違えて「プロスタグランチン」と記載していました。プロスタグランジンが正しいです。検索すると、プロスタグランチンでもいっぱいひっかかりますけれど(笑) スペルからして「プロスタグランジン」もしくは「プロスタグランディン」でしょうね。prostaglandinですから。 --チンは表記ミス。ご指摘ありがとうございました。自分のノートみて確認したら「プロスタグランジン」って書いてあったよ。今後、気をつけます。

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可