FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 後頭神経痛。
2011-10-10 (Mon) 17:10

後頭神経痛。

久しぶりになりました。昨日からちょっとおかしくて、うちの母とそういう話をしたばかりだったんですが、今日の午後から、またもや、あれです。定期的にツキーン、ぞわぁ。として、落ちついて、すぐまたツキーンとくるのくり返し。痒いのもいやですが、この痛みが再燃すると、痒みより痛いほうが我慢できないと思います。つくづく、たまらない痛さだなぁ… 定期的なのが、いやだ。

肩こりからきているのはわかりきっているんですが、このところネットもサイトいじりもしていないくせにゲームしてるからだろうなぁ。急に冷えたし。そんなこんなで、左側の耳の後ろがツキーンとしています。ああ、いやだ。これ。ほんとにいや。寝相が悪かったのも影響してるのかも。また枕をかえてみるかな。

手のほうは、ところどころ切り傷になっていて、これまた痛いです。
以前よりはずっといいんですが、去年も秋冬はこんなふうだったなぁと思い出してます。
なかなか全快というわけにはいかないようです。つか、いまは、痒みより、耳の後ろのツキーンのほうが気になるし、きついです。どうすれば治るんだっけ。肩を揉んでもあたためて痛いのはおさまらないんだけど。
時間が経てば~かなぁ。

この痛みが出ると、発熱したり、吐き気がしたりするのが、いやなんだ。
逆に、なにか感染症をおこしてるから、痛みが出たりするのかなぁ。風邪の前触れみたいな?

メモ代わりに症状をくわしく書いておくかな。

肩甲骨から肩にかけて。押すと、ひどく張っていて、硬い。
揉みほぐそうとしてもほぐせない硬さ。
でも肩を揉んでると神経のツキーンという痛みは少し緩和される。
やめれば、すぐ走る痛み。
肩から耳の後ろにかけて痛みが走る。定期的。まるで鼓動みたいに。
のどの奥が熱い。唾を飲みこむときに違和感がある。のみこんだときに痛みが走る(耳の後ろに)
左耳が少しぼわんとしてる。
今のところ左側だけ。
マフラーを肩と首にまいてるけど、あまり効果なし。でも冷やすよりはいい、筈。
たぶんボルタレンを服用すれば30分くらいは痛みから解放される。←経験上。
体温36度7分←ほぼ平熱

痛みに翻弄されれば手の痒みには神経いかないから治るかも。とか、前向き思考(笑

ちくしょー。痛いなぁ。
明日にはよくなってますように。(神頼み)

いま自分の過去記事を読んでいて思った。この痛み、季節に関係ないんだな。
むしろ眼精疲労と夜更かしが原因な気がする。このところ確かに夜更かししてたんで、今日は早く寝よう。そうしよう。ボルタレンとテグレトールを飲もう。一時しのぎでも痛みがやめば、それでいい。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可