fc2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 生きているもの
2005-10-11 (Tue)  20:59

生きているもの

学生の頃の友人に久しぶりに逢ったとき「ハムスターを飼ってる」話をしたら、ものすごく驚かれてしまった。
彼女いわく「え、うそ。なんか違う。イメージが違う。きいちゃんが生き物を飼うなんて信じられない。変わったねー」
…わたしは、いったいどんなイメージだったのだろうか(笑)
でも生き物を飼うなんてことは確かに考えてなかったのですよ。どうも、わたしは黒い手を持っていて植物さえ枯らしてしまうというのもあるし、面倒くさいのもある。あ、そーか。彼女は、めちゃくちゃ面倒くさがりのわたしを知っているんだった。雨が降っては学校をさぼっていたわたしを…(だめ人間/汗)
他人と一緒に暮らしてるんだから、少しは変わるよなぁと思った、ひとときでした。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可