FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › なんでだか急にデバイスが消えた…!
2013-08-27 (Tue) 23:43

なんでだか急にデバイスが消えた…!

ということで、Win8です。今まで問題なく使えていたとはいっても滅多に使わない「CD/DVD」なんですが、このデバイスが認識されてなくって再生ができなくなっちゃって。いったん直ったかな?と思ったら、またダメで。HPサポートページを見て、自力で修正を試みたけど、力尽きたところです。
もう、やること他にたくさんあるのに…! なんでなの。
やっぱり初期不良なんだろうか。Win8よりWin7にすべきだったのか…(今更いってもしょうがない) 幸いなことに?まだ保証期間だし。サポートにメールしてみたから、なにかしら解決法がわかるかもしれないけど。まさかデバイスそのものがどこにも見つからないなんてことが起こるなんて…起こるわけ…ないよねぇ…?
間違えて消したって更新できるようになっているんだし。
どこにいったんだ、デバイス…!
そんなわけで友人から借りたCDがインポートできません(はぅ)
リカバリしようにもリカバリCDを作成してないよ…←自分で作成しなくちゃいかんのかな。
というか、その肝心のCDが使い物にならないんじゃリカバリもできないんじゃね?
こんなことハジメテなんですけど、よくあることなのかな。と、思いあたって検索してみたら、Win8にアップグレードしたときにデバイスが検出されなくなってしまうことはよくあるらしい。べつに自分でアップグレードしたわけじゃないし、問題なく使えていたんだから違うよねぇ。どうして急にダメになったんだろう。
ウィルスに感染した? ううーん。
PCの音はふつうに聴ける。
作業工程のなかでレジストリまでいじったから、ちょっとドキドキ。
システムの復元をしても、さっぱりだし。
私の手にはおえないかもしんない。

とかやってたら、あっというまに時間が経ってしまうし。
うー、もう。こないだまでふつうに動いていたのにぃ。

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可