FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 常時SSL化
2019-09-12 (Thu) 00:22

常時SSL化

なにやら2年前からいわれていたらしい。常時SSL化しないといけない、みたいなこと(気づかなかったけど) いまどきサイトやっていたりすると、いつのまにそんなことに?というようなことにでくわします。
思いついたので、まず先にブログに鍵をつけてみました。
簡単でした。ついでにテンプレートもレスポンシブにしました。なにやらスタイリッシュになった気がする。かえって見づらくなっていたりしたらすみません。というか、SNSとも繋がりやすくなっているんですね。大丈夫かな。
連携しやすくなってて、びっくりした。うーん。
あんまり楽しくない出来事がおきたりしたら、ひきこもります(気づかないかもしんないけど)

あとはサイトか。
表示に不具合なければ明日には鍵をつけようかと思っています。リダイレクト設定がちょっとねぇ、なんですが。うーん。まぁ、もう今日は寝よう。

最近の出来事。
台風がきた。
そして雷が多いです。
ひっこしてよかったことは水害を気にしなくてすむようになったことです。
それでも川が氾濫したら浸水しますけどね。1メートル浸水だから2階にいれば大丈夫かな。
それにしてもひどい風でした。鉄塔が倒れるとか台風の威力って凄まじいです。
停電していないからネットもできるしエアコンも使い放題。
この猛暑でエアコンなかったら、私は…堪えられないかもしれない。
お風呂に入れるって幸せです。震災のときとかも思ったけど。
関連記事

最終更新日 : 2019-09-12

Comment







管理者にだけ表示を許可