FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › アトピーのこと › いまだに痒いわけですが、
2005-06-03 (Fri) 22:04

いまだに痒いわけですが、

肌が丈夫になってきているのは確かです。丈夫な肌というものは、多少掻いても血が出たり皮が剥けたりしないものなんだということに気づきました。つまり、それだけ水分が足りてなくて、肌がもろくなっていたということですね…。

商業ブログの方からトラックバックしていただいたので、相反しちゃいますけど、わたしが飲んでいるサプリの紹介しちゃいます。高価なものは飲んでいないんですよ。でも安いのがダメってわけでもないと思うんですよ。ヒアルロン酸40αというサプリです。どっちかというとコラーゲンのほうが多めで、体内でヒアルロン酸をつくりだす系のサプリです。体感したかぎりでは、よく効くんですよ。1日で違いがわかりましたから。
ヒアルロン酸の場合、1日でわかるものなんだそうです。ヒアルロン酸は鳥のトサカからとるのが、ほんとはいいらしいです。純粋に低分子ヒアルロン酸を飲んでみたかったら鳥のトサカからとった天然のものがいいと思います。高いですけど(笑) わたしもそっちを試してみたい気持ちがあるんですけど、値段で気持ちがひるみます。あといろいろ成分が入ってますから食べ物アレルギーの人は要注意だと思います。にしても、アトピーは水分を蓄えるのが下手→ならヒアルロン酸なんかいいんじゃない?→なんですか、それ。ぷち整形で使うアレですか。という会話から、サプリを飲むことになろうとは…(実はサプリのことあまり信用してなかった)

ひっかいても崩れない肌。それだけで感動します。もちろん掻きすぎたら剥けちゃいますけどね(汗)
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可