FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › ももをまた病院へ連れていく。
2005-06-12 (Sun) 13:54

ももをまた病院へ連れていく。

またってくらい何度も病院に連れていっています。何度目だろう? 最初は夏バテで、次がお腹の黒いのが気になってで、次が耳にできたできもので、今回はお腹と足にできた脱毛です。
脱毛の原因は細菌感染が殆どらしい。細菌の検査をしたらすごいお金がかかりましたよ…。めずらしく彼もくっついてきたんですが、ほっときなよいいながら心配性なのは彼のほうだと、いつも思います。あー、それにしても、もも、君にかかってる治療費はマジでばかになりませんよ。すでに万単位だもんなぁ…。
でも痒くて毛をむしってる姿を見たら、ほっとけませんもんねぇ。とりあえず細菌感染していたんで抗生物質とステロイドが処方されました。ハムスターの場合、抗ヒスタミンなどはまったく効かないのだそーです(なんでだろ) アレルギーの可能性もあるらしい。
ハムスターってげっ歯類の中では強いほうらしいので、うさぎさんとか飼ったら大変そうです。とにかくハムスターに触るときにはちゃんと手を洗ってからにしようと思いました。

にしても、もも、弱いなぁ。

わたしも人のことはいえないけど、痒いと気になるから、掻きむしっちゃうよね。うんうん。でも、そんなとこまで飼い主に似なくていいよ、ほんとに(汗)
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可