FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › おいでよ どうぶつの森
2006-03-09 (Thu) 19:07

おいでよ どうぶつの森

DS持ってるんだし、なんか活用しようよ。と、思いまして、ゲームを買ってみたのです。オススメもあって、中古で購入してやっていたんですけど、どうも変で、友人のお子様がやっている画面を見てびっくり。日付がちゃんと入っていれば、どうぶつの森には「春がきてる」らしい。うちの、冬ですよ。しっかり冬景色ですよ。日付をみたら一月になっていました。最初の入力をまちがえてしたったんだなと思ったので、リセットしました。ぽちっと。みんな消えました。えへ。というか、消えてみて、はじめてわかったんですが、中古であるがために、前の人の情報が残っていたのです…! おうちがね、大きかったんですよ。ゴキブリが大量にいて大変だったんですよ。森には雑草が生い茂っていて、それを引き抜くだけで重労働だったんですよ(目がしょぼしょぼしてね) それ、すべて、古いデータが残っていたがため、だったのです。
どうりで、いろんな果物の木があった筈だよ。
おうちのローンが桁外れに高かった筈だよ。なにその値段は…無理。とか思いましたもん。たぬきちさんのお店も大きくて、ヘアサロンまであったしね…。いまはリセットして新しい森に来たので、たぬきちさんのお店はとっても小さいです。うちも小さいです。
やっと、まったりです。
にしても、これは健全なゲームですね。だって夜になると店が閉まるし、住人たちは寝ちゃうし。朝早くだと寝てるし、店は開いてないし(爆) おかげで職場にもっていって昼休みに起動してますよ…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます(ぺこり)
キリリク作品は次回の更新で完結します。全五話か。むだに長…っ
それより迷宮ですよ。弁慶さんとの甘いスチルがあるそうではないですか…! めちゃくちゃ楽しみになってきました。
なんだかだいって、もうすぐですね。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可