FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 飛ぶポテト。
2005-06-25 (Sat) 21:29

飛ぶポテト。

わたしは以前、彼に腹をたてたときにサラダのポテトを床にたたきつけたことがあります。お皿ごと。お皿は割れなかったけど、すごい音がしたし。ポテトなもんだから床がつるつるになっちゃうし、叩きつけたはいいけど片づけるのは自分だしで、腹立たしさが増しただけだったんですけど(理由はですね、せっかくつくった料理を「いらない」の一言ですまそうとしたからです) わたしは何でも許せちゃう母親ではないわーーと、ポテトを叩きつけたわけです。
以来、彼はポテトを見るたびに「投げないでね」といいます。よほど衝撃だったようです。今日もポテトを出したら「飛ぶポテトだ」とつぶやくし。こりゃ一生いわれるな~って感じです。

その彼ですが、明け方の3時くらいから布団の上でゴロゴロのたうちまわっていて、寝ぼけていたわたしは「足でもつった?」とか呑気なこと問いかけつつ、寝ていたわけですけど。のたうちまわるほど腹部が痛くて眠れなかったようで、本日、病院にいきました。
たいしたことなかったけど、お腹痛いなら痛いって起こしてくれていいんだよ?といってみた次第です。←のたうちまわってるもんだからびっくりして起きてみたら「足がつった~」ってなこと以前にも3度ほどあったもんで今回も絶対そうだと思いこんでいた。
思いこみって怖いですねぇ(これが〆の言葉か)

ちなみに彼のは結石でした。これ、ものすっごく痛いらしいですね。予防は何だろうかとネットで検索しているとこです。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可