FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 映画のこと › 「さくらん」
2007-08-12 (Sun) 23:01

「さくらん」

土屋アンナ主演の「さくらん」をみました。
面白かったです。花魁の世界。吉原。
菅野美穂もすばらしかったです。
えっちぃけど純情な感じ。このふたりがくっつけばいいのになというふたりがくっついて、末路は悲惨かもしれないけど、それすら「それでいい」といえるほどの、なんというか、凄まじさ。
廓って華やかだけど寂しいところだなぁと。
しみじみ感じました。
テンポがよすぎて、途中ちょっとわかんないところがあったんですが…どこがわかんなかったのかも後半は消えてました。お武家さんもかっこよかった。花魁を妾ではなく妻にするっていうんだから、すごいです。ありえたんだろうか…。

明日から旅行だってのに一泊料金でレンタルしたDVD。
忘れず返却しておかないと。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さくらん
さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月24日には、映画も公開されたがこちらはPG-12指定である。概要江戸・吉原 (東京都)|吉原で育ったきよ葉が、花魁になるまでの葛藤 …
2007/08/25 05:15 るかのblog