FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › ゆべしと美容院
2009-02-06 (Fri) 22:51

ゆべしと美容院

いただいた「ゆべし」が美味しくて、お昼ご飯のあとに、ついつい食べてしまうんですが…重い! 午後は、ゆべしが喉元でうようよしていて気持ち悪かった(そんなに食べるなという話)
おかげで夕飯も食べられなかったんですが、いまになってお腹の虫がぐーぐー鳴いてます。でも食べない。いまから食べたらキケン。寝るだけだし大丈夫。←自分に言い聞かせ中

長年通っていた美容院を、カラーリング剤で荒れるようになったからって変更して、んー…? 半年かな。跳ねてしょぅがなかった髪型が、ようやく修正されてきました。あと少しの辛抱。もうちょっと伸びれば跳ねづらくなるだろう。と、美容師さんにいわれました。ずっと指名とかするの避けていたんですけど、私がアトピーだといったらシャンプー剤の成分まで業者に問い合わせてくれた方がいたので、必然的に指名中。とはいえ、全体的に料金がお高い(!)
カットはそんなわけでしていないんですが(前髪だけしてもらってる状態) カットしないとシャンプーとブローが有料になるので、結局、カットしてもらわないときと700円くらいしか違わない。でも700円違うから、カットはしてもらっていません。が…、やっぱり、高い(しくしく)
学生のときは半年単位だったなぁ。今は一ヶ月単位なんですが……
懐に痛い。
でも私の髪はぼわぼわになりやすいのでトリートメントが必要なんですよね。うーん…
市販のトリートメントでなんとかなるものなんだろうか。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
チャージしないとっ
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可