FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 定額給付金のこと。
2009-02-14 (Sat) 18:21

定額給付金のこと。

なんとなく反対していたんですけども。というか、くれるならもっと早く欲しかったと思っていたんですけど、このところの茶番というか、なんか…うん、私は給付金が欲しいです。
それだけのお金があればもっと他の使い道がある筈だとかいってますけど(マスコミが) どうせ、どこに使ってるんだかさっぱりわかんないんだし、それなら目に見えるカタチで手元にくるほうがずっといい。一万円くらいもらったって消費に関係しないと思ってるのは、富裕層くらいじゃないのかなぁ。少なくとも私は使っちゃうと思うよ。商品券として配られたほうが使い道がはっきりしていてもっといいけども。ほんとに欲しい人の手には渡らないんじゃないかという説もあるけど(ホームレスとか?)
住所不定無職の人はそもそも税金を払ってないんだし、いいんでない? え、だめ?
なんか年間で支払ってる納税額を計算していたら、むやみに、むかむかしてきちゃってね(遠い目) 
小泉発言で激震とかいうニュースをみて思った。政治家って変だなって。
いま総選挙したら莫大なお金がかかりますよね。そのお金を定額給付金としてバラまいて何が悪いんだろう。いま選挙しても誰にどこに投票すればいいのかわかんないから、たぶん私は白紙投票するだろうし、投票率が高いのに無効票の数が多いという結果になったらなったで面白いだろうけど、面白かったとしても、やっぱりそれは異常だし…。
なんか、むかむか。
そして異常に眠いです。薬のせいかもしんないけど。

拍手をありがとうございます。
ゆい、ありがと♪ 返事はそっちにしておいた(何

今日はバレンタインですね。勢いで何か書こうかなぁとか思ったんですけども、
なかなか…なかなか…
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可