FC2ブログ

ひとりごと

本のこと アトピーのこと 日々つれづれ ひとりごと

Top Page › 日常のこと › 桜と花粉症
2009-04-17 (Fri) 08:26

桜と花粉症

すてきでゴージャスな桜を見てきました。写真はあとで載せようと思ってます。
大阪と京都です。いま満開なのは八重しだれ桜です。(いろんな名前がついてるけど大きく括ると、そんな感じの桜) そういうところでは写真をたくさん撮るし、撮られるので、見栄張ってマスクしてなかったんですけども、マスクは必需品だったようです。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳が止まらず、薬を飲んでも効かない!
こんこんこんこん、げほげほやってるので、花粉じゃなくて風邪なんじゃ?いわれるんですけど、外にいるほうが症状がきついので、自分的には花粉なんです。もし風邪だったらウィルスばらまくまくってんな、ごめんなさい。な、気分に。やっぱりマスクは必需品。
帰宅したら体力もってかれた気分で、くったり。熱は38度をこえました。
いつものことです。花粉を浴びすぎると高熱が出るんです。わかっちゃいるけど、毎年、この時期に、こういうことをやってしまう。花粉症の時期は微熱も続きます。
私はどうやら4月に入ってからのほうが症状が重いようですよ。
花粉を感じるのは1月末からなんですけども。うーん。

さて、仕事だ。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可